【吉祥寺】データからわかる家賃相場と住みやすさ!

こんにちは!Ryuです!
今回は 吉祥寺駅 の家賃相場と住みやすさについて解説します!
f:id:anacity:20190923171120j:plain

吉祥寺ってどんな街?


3行でわかるXXX

  • 住みたい街ランキング常連!みんなの憧れの街!
  • 豊かな自然に囲まれて過ごせる街!
  • 新宿・渋谷ともに乗り換えなしのアクセス!

総合評価は?

準備中

休みの日も1日過ごせるほど充実した街!

休日の吉祥寺は、家族やカップルなど、
買い物や公園を訪れる人々で非常に賑わっています!

駅ビルの中にもたくさんの店がありますし、
駅前にはマルイやPARCOといった大型の商業施設があるなど、
都心のターミナル駅にも劣らない買い物環境が揃っています!
f:id:anacity:20190923171042j:plain

そして最大の特徴は、
南口徒歩5分に位置する「井の頭恩賜公園」をはじめとする、
多くの自然に囲まれている点でしょう!
f:id:anacity:20190923171510j:plain

公園に行くまでの道のりにも多様な飲食店や古着屋が立ち並んでおり、
歩いてて飽きない吉祥寺の魅力が現れています。
f:id:anacity:20190923171317j:plain

そんな魅力たっぷりな吉祥寺ですが、
人気が高いことでやはり家賃相場はかなり高め...
家計と相談して、余裕があれば住みたい憧れの街ですね。
f:id:anacity:20190923172213j:plain

家賃相場は?

間取り別の家賃相場は?

準備中

築10年以内、徒歩10分以内目安


1K

9.0万円

1LDK

14.5万円

2LDK

16.5万円

築年数・徒歩分数は?

準備中

駐車場の相場は?

準備中

アクセスは?

都心までどれくらいかかる?


吉祥寺→東京

29分

JR中央線

吉祥寺→新宿

16分

JR中央線

吉祥寺→渋谷

19分

京王井の頭線

吉祥寺→品川

34分

JR中央線(新宿)JR山手線
f:id:anacity:20190923172237j:plain

電車どれくらい混む?

朝(7~8時頃)

準備中

夕方・夜

準備中

生活に便利な施設は?

買い物は?

準備中

http://www.lifecorp.jp/store/syuto/872.htmlhttps://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49https://www.seiyu.co.jp/shop/西友吉祥寺店/
名称 営業時間 駅からの距離 説明
ライフ 吉祥寺駅南店 10:00~翌1:30 徒歩2分 南口側にあるスーパーです。
成城石井 アトレ吉祥寺店 7:30~22:00 徒歩1分 駅ビル内にあるスーパーです。
西友 吉祥寺店 24時間営業 徒歩5分 北口側にあるスーパーです。

公共施設・病院は?

準備中

遊べる場所は?

準備中

保育施設や子供の遊び場は?

準備中

治安は?

犯罪件数は?

準備中

夜道は暗くて心配?

準備中

自治体の評価は?

税制は?

準備中

ゴミ出しは?

準備中

おわりに

いかがだったでしょうか!
少しでも住まい探しの力になれていれば幸いです。

それでは!良い住まい探しを!