【赤羽】データからわかる赤羽の家賃相場と住みやすさ!

こんにちは!Ryuです!
今回は 赤羽駅 の家賃相場と住みやすさについて解説します!
f:id:anacity:20191023222621j:plain

赤羽ってどんな街?


3行でわかる赤羽

  • 東側は飲み屋の聖地・一番街!
  • 西側は見晴らしの良い閑静な住宅街!
  • 埼玉県民の玄関口、5路線利用可能で便利な駅!

総合評価は?

準備中

赤羽に与えられた称号は「アクセス最強」

赤羽駅は5路線が利用できる駅ですが、その全てがJR線であるのが特徴的です。
10分ほど歩けば東京メトロ南北線赤羽岩淵駅も利用可能ですが、都内へのアクセスはJRだけで網羅できると言っても過言ではありません!

東側へは京浜東北線上野東京ライン(宇都宮線高崎線)で、上野駅・東京駅・品川駅といったターミナル駅へ乗り換えなしでアクセスできます。
西側へは埼京線湘南新宿ライン池袋駅新宿駅・渋谷駅などへ乗り換えなしでアクセス可能です。

これらの路線が全て利用できることで、都心の主要駅はもちろん、都内のほとんどの駅に1回の乗り換えでアクセスできるといった、圧倒的な利便性を誇ります!

赤羽一番街は飲み屋の聖地!

東側を出て、道路を渡ると一番街の入り口が!
f:id:anacity:20191023222747j:plain
焼き鳥の名店や、安くてたくさん飲めると評判のお店がズラリ!
夜間は非常に賑わった場所になりますので、帰宅時には注意が必要ですね。

家賃相場は?

間取り別の家賃相場は?

築10年以内、徒歩10分以内目安


1K

7.5万円

1LDK

11.0万円

2LDK

14.5万円

ご覧の通り、圧倒的な利便性にも関わらず、家賃が控えめです。
しばらく中央線沿線の特集をしていると、こんなに安くていいのか?と思ってしまいますね(笑)。

築年数・徒歩分数は?

準備中

駐車場の相場は?

駅周辺は3万円前後が相場のようです。
徒歩10分ほどの駐車場では2万円台前半ば相場のようです。

アクセスは?

都心までどれくらいかかる?

赤羽駅上野東京ラインの開通によって、東京駅や横浜方面にも乗り継ぎなしで行けるようになり、利便性が格段に向上しましたね!
新宿にも東京にも乗り換えなし・短時間でアクセスできるのが赤羽の強みです!


赤羽→東京

18分

JR上野東京ライン

赤羽→新宿

15分

JR埼京線

赤羽→渋谷

20分

JR埼京線

赤羽→品川

27分

JR上野東京ライン

縦方向は電車が便利ですが、板橋区や足立区への横方向の移動はバスが便利です。
f:id:anacity:20191023223153j:plain

電車どれくらい混む?

朝(7~8時頃)

準備中

夕方・夜

準備中

生活に便利な施設は?

買い物は?

準備中

名称 営業時間 駅からの距離 説明

西口側は大型施設も多く、住むのに適している印象を受けますね。
f:id:anacity:20191023223042j:plain

公共施設・病院は?

準備中

遊べる場所は?

準備中

保育施設や子供の遊び場は?

準備中

治安は?

犯罪件数は?

準備中

夜道は暗くて心配?

準備中

自治体の評価は?

税制は?

準備中

ゴミ出しは?

準備中

おわりに

いかがだったでしょうか!
少しでも住まい探しの力になれていれば幸いです。

それでは!良い住まい探しを!