【高円寺】データからわかる高円寺の家賃相場と住みやすさ!

こんにちは!Ryuです!
今回は 高円寺駅 の家賃相場と住みやすさについて解説します!
f:id:anacity:20190818213743j:plain

高円寺ってどんな街?


3行でわかる高円寺

  • 古着屋のメッカ!おしゃれ学生御用達!
  • 新宿まで2駅6分の好アクセス!
  • 自炊派にも外食派にも嬉しい街!

総合評価は?

準備中

古着屋の聖地として熱狂的な支持を集める街

古着は買わないよ〜って方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、
高円寺は都内随一の古着屋激戦区なんです!!
f:id:anacity:20190818213830j:plain
f:id:anacity:20190818220038j:plain

こんな独特の空間で生活したい!と言う方には替えがきかない高円寺のポイントですね!

家賃相場は?

間取り別の家賃相場は?

データ検証中

築10年以内、徒歩10分以内目安


1K

7.5万円

1LDK

13.0万円

2LDK

17.0万円

築年数・徒歩分数は?

準備中

駐車場の相場は?

データ検証中

駅近の駐車場ですと、3万円前後が相場のようです。
駅から10分以上離れると、2万円台前半になります。

アクセスは?

都心までどれくらいかかる?

データ検証中


高円寺→東京

20分

JR中央線

高円寺→新宿

6分

中央線

高円寺→渋谷

16分

JR中央線(新宿) JR山手線

高円寺→品川

29分

JR中央線(新宿) JR山手線


電車どれくらい混む?

朝(7~8時頃)

準備中

夕方・夜

準備中

生活に便利な施設は?

買い物は?

高円寺駅の周辺では多数スーパーが営業しています。
北口には東急ストア、南口には西友といった、
24時間営業のスーパーが駅の両側にあるというのは非常に心強いのではないでしょうか!
駅から離れた場所にも住宅地には小型スーパーが点在しているので、
急な買い物でも安心です。

名称 営業時間 駅からの距離 説明
東急ストア 高円寺店 24時間営業 徒歩0分 北口を出てすぐにあるスーパーです。
西友 高円寺店 24時間営業 徒歩4分 南口側にあるスーパーです。
オリンピック 高円寺店 10:00~21:00 徒歩3分 北口側にあるスーパーです。
東急ストア高円寺店
https://www.seiyu.co.jp/shop/西友高円寺店/
https://www.olympic-corp.co.jp/shop/18

飲食店は?

高円寺駅の周辺にはとても多くの飲食店があります!

南側には、高円寺パル商店街に多くの飲食店・生活雑貨店があります。
f:id:anacity:20190818220101j:plain
北側も北と西に向かって飲屋街が伸びており、非常に賑わっています。
そしてガード下にも多くの居酒屋があり、こちらは昼から賑わいを見せています!
f:id:anacity:20190818220149j:plain
いずれも個人経営のお店が非常に多いのが特徴的ですね!




公共施設・病院は?

準備中

遊べる場所は?

準備中

保育施設や子供の遊び場は?

準備中

治安は?

犯罪件数は?

準備中

夜道は暗くて心配?

準備中

自治体の評価は?

税制は?

準備中

ゴミ出しは?

準備中

おわりに

いかがだったでしょうか!
少しでも住まい探しの力になれていれば幸いです。

それでは!良い住まい探しを!